FC2ブログ

ホームページ・リニューアル

ホームページを少しだけリニューアルしました。
お客様からよく質問を頂く事柄について、お答えしたページを作りました。
ホームページでよく見かける〔ピアノ選びのポイント〕とは少し違った角度で
お答えしています。
ピアノ購入を検討されている方は是非覗いてみて下さい。


よくある質問FAQ

慰安旅行 その1

我社のプライベートな話題をちょっと書かせてもらいます。
先日、伊勢に1泊2日の慰安旅行に行って来ました。
岡山のピアノファクトリー社との合同慰安旅行も今年で7回目。
何時も食べてばっかりの旅行なのですが、今回はもっと食べる事に重点を置いて

テーマは《美食探求》   まずは手始めのお昼ご飯です。

其々好きな物を注文しましたが、どれも穴子がメインです。


1_20101101172553.jpg 2_20101101172355.jpg 3_20101101172431.jpg
 天ぷら伊勢うどん       焼穴子丼と伊勢うどん     海鮮ちらしと伊勢うどん


ベヒシュタインで録音したCD

ショールームにベヒシュタインで録音したCDを並べ始めました。
最近ベヒシュタインでCD録音する日本人ピアニストも増えてきたようです。
”ベヒシュタインだから表現できる音楽”の発見をして見ませんか!



cd

少し判りやすくなりました!

ピアノプラッツは目立たない小さな店なので、以前からお越し頂いたお客様に
「店が判りにくかった」「判らなくてかなり通り過ぎてしまった」或いは
「大きい黒いドアでなんとなく入りにくかった」等々ご指摘を頂いていまして、
特に今年に入ってからお越し頂くお客様が増えて何とかしないといけないと
思っていました。
そこで店のドアとガラスにピアノと鍵盤のイラストを貼ってみました。
これで少し見つけて頂けやすく、入って頂けやすくなったのではと思います。
このイラストを目印に、皆様のご来店をお待ちしております。

  platz100


変な気候ですねえ

地球の異常気象なんでしょうか?今年は中々湿度が上がりません。
何時もの年ならゴールデンウィーク明け直ぐに湿度が急上昇して、ショールームに置いてる
加湿器を除湿機に取り替えて毎日朝晩溜まった水を捨てているのに、今年はまだ加湿器。
今日も曇りで、夕方チョット雨が降ったのに湿度が50%台のままです。
ずっとこうなら過ごしやすくてピアノにとっても良いのですが・・・・!

湿度計

ちょっとこまめにブログを更新!

6月は久しぶりに出張が少なく、大阪に居る日が多い月です。
あちこち飛び回っていて、大阪へ帰ると溜まった仕事に追われて
ブログを書こう書こうと思いながらサボってばかり。
少しの間、頻繁に更新しようと思ってます!


プロフィール

 Piano Platz

Author: Piano Platz

ベヒシュタイン認定ピアノ技術者

ヨーロッパ製ピアノのメンテナンス・販売から消音ユニットの設計・開発などの仕事をしています。

  http://www.pianoplatz.co.jp

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク